人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水天宮

久々に夫婦で電車に乗っておでかけです。

水天宮_a0185529_20142215.jpg

子授かり祈願に行って来ました。
外見も字もキレイな巫女さんに名前を託して。

子授かりのお守りを買い、姉の安産のお守りも買い、
水天宮_a0185529_20142746.jpg

可愛いお犬様にも祈願。

ワンコとまわりにある干支の玉を触ると良いそうです。
ワンコつながりでお願いしますm(_ _)m

出入り口の狛犬様にも子供が!!!
水天宮_a0185529_20143111.jpg



すげー。

先にカミングアウトしますが、私は狛犬フェチです(笑)
取り合えず、神社行ったら狛犬様ですよ。

自宅PCには柴犬と狛犬の写真がたくさんあります(^m^)。
そのうちブログでもご紹介しようかと・・・。


この後、人形町でラーメンを食べ、日ごろの食べすぎを消化すべく、東京駅まで歩きました。
途中、冷やかしで日本橋の高島屋に立ち寄りながら。

屋上で豆柴のゆずちゃんを見かけて以来、柴犬が欲しくて欲しくて。あの時のゆずちゃん、元気かなぁ。
今日は残念ながらゆずちゃんも柴犬も居ませんでしたが、屋上には「犬の生活」と言うペットショップとドッグランが!!

わざわざ日本橋の高島屋に車(及び徒歩)で訪れ、屋上でドッグランとは・・・。
な、なーんて優雅な。




各階、ちょっとうろつきましたが、我々庶民には高嶺の花のようなものばかり(>_<)
いやぁ。良い目の保養でした!!
そんな優雅~な生活が1年に一回でも出来るように、明後日からまた頑張ります♪


帰りに東京駅のデパ地下でケーキを買ってくれるとゆず夫。
やったー\(^▽^)/ 今日はサービス満点でシアワセじゃ~♪
と、やる気満々でいざ大丸地下へ!!!!


・・・・・・・すっげー、人ひとひと人~~~ orz

フロアを一周してもケーキを確認できず、即、リタイヤしました。←弱。
結局近所のケーキ屋さんで買ってもらいました(^^*)


ゆず夫さん、明日は仕事なのに、今日は一日付き合ってくれて感謝です。
コウノトリには好かれてないかもだけど、狛犬にはきっと好かれると信じています♪
by yuzugou | 2011-01-03 20:39 | 妊活記録
<< 充電終了間際。 新春恒例☆遠征おさんぽ >>