人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット再び

クリスマス、プレゼント代わりに缶詰を貰った柚子。
大変満足そうに、ころころ。
ダイエット再び_a0185529_2215986.jpg


普段、ドッグフードとおやつは決まったものを決まった時間に、それが鉄則です。
だけど、大好きなチキンが並ぶ食卓にただならぬ雰囲気を感じたのか、ドッグフードへの食いつきが悪くなりました。


ダイエット再び_a0185529_22402316.jpg

柚子は2歳を越えてから、アトピーが激しくあの手この手を尽くしました。
原因は食べ物で、大好きな大豆やチキンは摂取しないことがベストと言う結果になったのです。

今のようなキレイな姿はごく最近になってから。


もともとフードへの執着が薄い柚子(その割りにお菓子や人間の食べるものに反応します、、)
アトピーが出てからは柚子とゆず号の我慢比べ。
獣医さんやブリーダーさんに相談し、「食べないならあげない」と言うスパルタに。
何度もくじけ、何度もやり直し、1年がたったころ、ちょうどアトピー犬向けのフードを発見したと同時に、柚子の「食べない」わがままも治まりました!!!


おかげさまで今ではこーんなにおでぶちゃん again(笑)
ダイエット再び_a0185529_2215113.jpg

それにしても首輪の位置がおかしい。

柚子は体の割りに頭が小さいと思っていました。

が。

よーーーーく見ると、顔の割りに体がデカイ?!?!


そういえば、ブリーダーさんには「8キロくらい」と言われていたのに、今は10キロ超。
なんでこんなに増えちゃったんでしょう。
ねぇ、ゆず夫さん。

『だってトレーニングしてっからよ!』


ダイエット再び_a0185529_2222071.jpg

ダイエット再び_a0185529_22215994.jpg

ダイエット再び_a0185529_22215777.jpg

ダイエット再び_a0185529_22215548.jpg


トレーニング@昭和記念公園(立川)の図です。
ちなみに家庭内ではソファの背もたれで実践中☆(byゆず夫)

スリムワンちゃんをと飼い主さんを目指して、今日からダイエットしようね!!
by yuzugou | 2011-01-06 22:54 | 柚子のこと
<< 枯葉あそび 仕事始め >>