小休止

あまりネガティブな意味を持っていたわけではないつもりだったけど、
やはりどうも色々少しずつ堪えるものがあったみたいです。

妊活。

a0185529_22123454.jpg


今年は明るく行くぞ!と、勢い良かった年始から、1ヶ月。
もう挫折(爆)


a0185529_22124249.jpg
と、言うわけではないのですが、ちょっとばかり力んでいたようです。


a0185529_22124890.jpg
コウノトリは捕まえようとすると逃げるそうなので、ちょっと通院はお休みする事にしました。


a0185529_2213428.jpg
通院が一番堪えているわけではないのですが、やはり「病院」と言う言葉が「不健康」と言う印象になってしまって。


a0185529_22131090.jpg
先日、保険の見直しをしたら、現在の健康状態では子宮・卵巣の病気では保障できないと通告され。


a0185529_22131232.jpg
今、たまたま、そんなちいさなちいさなことが重なっています。



a0185529_2213134.jpg
ふと、ヨガで言われたことがあって、それを思い出しました。


a0185529_22132649.jpg
「倒れそうになったら力を緩めて。倒れないようバランスをとって、そこからまた体勢を立て直してください」


a0185529_22132738.jpg
多分、ヨガでそんなことを言われていなければ、今までどおりフルスロットルで突っ走って、
壁に正面衝突して折れていたかもしれません。



事実土曜日は落ちていました。
ブログもかけなかったし。


a0185529_22213864.jpg




だけど、今日、友人とランチをしながら色んなことを話してきて、また浮上しました。


色々鬱々と考えていることの小ささ、気づかなかったけど、想像以上に恵まれた自分の環境。
つらい、つらい、と声に出すと、本当につらいけど、何がそんなにつらいか具体的に言葉に出すと、自分自身が拍子抜けしてしまう。そんなことばかりで。
ネガティブな発想ばかりだった事に対しても、良く考えることが出来た一日でした。


これからは少し違うことに力をいれ、暖かくなるころまでは充電期間にあてたいと思います。
[PR]
by yuzugou | 2011-01-30 22:27 | 妊活記録
<< にわかハードワーカー やっぱりここが一番 >>