カテゴリ:パン日記( 2 )

元気が足りない

明日、甥に会いに行ってきます♪

お土産に、姉が食べたいと言っていたベーグルを作ってみたのですが。


が。

がーーーん(T_T)

a0185529_1754683.jpg


なんやこの元気のないベーグルは・・・・。


過発酵なのか。
手際が悪かったのか。

成型もイマイチ(これは何事にも共通していますが)
憧れのぷっくりベーグルにはなりませんでした。

はぅ・・・・、やはり本1冊で片付けようなんてのが甘かったか~(>_<)


しばらくベーグル研究に没頭しそうな予感です。
a0185529_1783529.jpg

えぇっ、、、あの、どっかんどっかんやるの・・・

a0185529_1782164.jpg

ベーグルなら柚子も味見できるから、
例の騒音は許してね♪
[PR]
by yuzugou | 2011-05-04 17:11 | パン日記

ホットプレートでイングリッシュマフィン

このところの節電モードで自粛していたパン焼き。


でもなんか焼きたい・・・。

と、そういえばイングリッシュマフィンはホットプレートで焼いていたことを思い出し。
早速。

オーブンと違って予熱の必要がないので、節電した気分ですw
a0185529_11582393.jpg




でも。

a0185529_11534829.jpg


出来上がったマフィンを写真でじっくり見ると
それはそれは、すさまじい反省の念が押し寄せてきます。
(特に成型)

a0185529_1154093.jpg


深夜のパン焼きは、不都合は闇に葬り去ってくれる、絶好の気分転換でした。
(何も一番イマイチな角度から撮らなくても…orz)
[PR]
by yuzugou | 2011-05-03 11:59 | パン日記