<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご近所散歩@学園小鳥公園

ゆず夫さん、予告通り大腸検査に行っております。
朝、8時15分に病院入り。
前日は本当に軽い食事のみで、ゆず夫のお腹はずーっと、ぐるぐるなっていました。


その姿を見ていたら、何故か私も一緒にプチ断食敢行。

と、言いつつ、今日は一人なのでガンガンコーヒーを飲んでおります♪


でも、柚子のご機嫌が斜めになってきたので、早めのお散歩へ。
近くにあるはずのドッグカフェを探索。

結果として見つからなかったのですが、代わりに小さな公園を発見。

a0185529_1518322.jpg

新緑が爽やかです

a0185529_15182427.jpg

新しい場所では下を向いてばかりですが、
a0185529_15184691.jpg

何か匂うのかな?

a0185529_1519748.jpg

お、ご機嫌上向きですね♪


a0185529_15204974.jpg
小鳥公園、歩くといい運動だけど、


a0185529_1520785.jpg
暑くなる前にまた訪れたいね♪


a0185529_15195053.jpg
[PR]
by yuzugou | 2011-04-30 15:27 | 日記

はやりの

ぶさがお柚子ちゃん

a0185529_1414832.jpg


どうしてか、何かに顔をうずめるのが大好きなようです。
ちょっと近づいてみる。
a0185529_1421918.jpg


ブ・・・ブサ可愛い・・・
[PR]
by yuzugou | 2011-04-29 14:05 | 柚子のこと

10連休!

はいはい、待ちに待ったゴールデンウィーク!
2日と6日に休暇をもらい、10連休です!!

嬉しすぎます♪


おっと。
a0185529_23171878.jpg


もちろん。
今年の連休もどこにも行きませんから、柚子とゆっくりできます♪

いや、正確に言うと、どこにも行けません…。
ゆず夫は連休を利用して、大腸検査です。


唯一別行動の6日が楽しみです(爆)
[PR]
by yuzugou | 2011-04-28 23:20 | 日記

貴重☆ヘソ天

何故か柚子はへそ天しない。

子供のころはやっていたけど、大体丸まっているのです。
リラックスできてないのかなー。
ちょっと悲しい。


ですが、私たちが近づくと
a0185529_21544668.jpg

ごろりん。

a0185529_21545826.jpg

いとも簡単に、ごろごろ。
a0185529_2155969.jpg

このオバケ手が可愛いくて、つい、近寄ってはころん。
用事が済んではごろごろ。

まだ手術の跡が、見えるのが痛々しいけれども。
すっかり元気になりました。

最初はまったく食べなかった餌も、今日はトッピングなしで完食!
日々元気いっぱい。
一安心です。

a0185529_21552041.jpg


それにしても、この“ころころ”はツボをよくとらえています。
[PR]
by yuzugou | 2011-04-27 22:01 | 柚子のこと

逆襲なう

昨日は大学時代の友人宅へお邪魔してきました♪

割と近所に新居を構えたので、いろいろ偵察に(笑)


彼女のおうちには1歳の男の子と、6~7歳くらいの柴犬が。
どっちも可愛くて、べたべたでれでれしてしまいました。


そうするってーと、柚子さん、ヤキモチ焼きまくりです。




ほーら、拗ねてますよ。

a0185529_18535422.jpg


ん?

んん?

a0185529_1854657.jpg

(@_@;)

ベッドが逆さまですっ!!
[PR]
by yuzugou | 2011-04-24 18:57 | 柚子のこと

お客様

先日の日曜、見知らぬ女性が訪ねてきました。
用件は『柴犬、飼ってますよね…』と。

えぇっ(・_・;)なんか悪いことしたっけ(ドキドキ

と、玄関を開けると、そこにはギャルが!!

えぇぇえぇっと…(゜_゜>)と、ビビる私に

「最近、柴犬を飼いはじめたんですけど、病院ってどこに行ってらっしゃいますか?」と。

a0185529_1983117.jpg

見た目以上に礼儀正しく、真面目そうな子で、
先日、主人が
「ギャル男とギャルが柚子のこと可愛いって言ってたよ、見た目以上にちゃんとしてた。」
と言っていた、その子か~と思いつつ。

柚子がいつも行っている病院は我が家からは最寄ではないのですが、
対応が良いこと、治療費も良心的なことを伝えました。


でも、ひとこと『ワンコ連れてきてね』って言えば良かった~
a0185529_199839.jpg

柚子の子分じゃなかった、お友達になって欲しいな♪
[PR]
by yuzugou | 2011-04-20 18:58 | 日記

さくら行脚

柚子が入院している土日、
自宅にいるとあまりに空虚なので、ゆず夫とお花見ドライブへ。

所用で出かけるついでです。

まずは石神井公園。

a0185529_2292857.jpg

池の周りを桜が彩っています。
a0185529_2294979.jpg

ニュースの通り、お花見客は少なめでした。
a0185529_2210670.jpg

でも桜はきれい。
a0185529_2210395.jpg

池のほとりは春一色でした。

a0185529_22111180.jpg

楓の花のコントラストが爽やか。


a0185529_2211376.jpg

ソメイヨシノ・
a0185529_22121968.jpg

木瓜もはんなり。
a0185529_2213249.jpg

白い木瓜もあり、一人大満足です^^
(ごめんよ、、、ゆず夫)


続いて板橋の某地下鉄駅付近。
ゆず夫が仕事で良く来るそうで、
「ゆず号が好きそうな桜並木だから」と言うことで行ってみました。

a0185529_22142526.jpg

確かにツボ~!本物はもう少し長いです。
よくわかってらっしゃる^^


そして、武蔵浦和→中浦和の桜並木へ。
結婚する前にちょこっとだけ住んでいた場所。

一駅分の区間続く桜並木。

この桜並木がお気に入りだったのです。
a0185529_22162267.jpg

夜桜ですが、いつ見ても桜が近い!
a0185529_22165728.jpg

手が届きそうな近さと、この枝っぷりに、
若かりし頃の過酷な業務からの帰路に癒されていました。




今まではどこかしらに桜のある場所に住んでいて。
今は桜並木のない生活だけど、癒しは確保されています。
a0185529_2227273.jpg

これは去年のお花見。
今年はお預けになったけど、来年もまたお花見に行きますよー♪
[PR]
by yuzugou | 2011-04-19 22:31 | 日記

Happy Birthday♪

遅ればせながら、柚子の5歳の誕生日のお祝いです。
いつも前日までは覚えているんだけど(^^;)

a0185529_22343162.jpg

近くでワンコ用のケーキを売っているホームセンターへ行って、
『リンゴとヨーグルトのタルト』を購入。


食後に頂きます~(^q^)
a0185529_22345036.jpg

待ての時点で臨戦態勢。
a0185529_2235155.jpg

カラーが邪魔で写真が撮れません!!

a0185529_22351290.jpg

…散らかしながらも完食!
今日も満足気です!!

なぜ誕生日当日を忘れるのかと言うと。
[PR]
by yuzugou | 2011-04-18 22:42 | 柚子のこと

遠征お散歩@狭山公園 続編

昨日、おとといの続きをUPするつもりが、急きょ
岩合光昭さんの「いぬ」@日本橋三越に行ってきました!

フォロワーさん2人と現地で落ち合って、サインももらい、
お茶まで頂き、(しかも三越…セレブだわ~^^*)
午前中の地震で凹み気味が一転、楽しい一日を過ごせました。

さて、狭山公園の続きです・


柚子さん、ワンコの集いに遭遇したのです。

a0185529_1555131.jpg

この子、まだ1歳になったかならないかだそうです。
a0185529_15553356.jpg

でかい!そして、やっぱりやんちゃな感じ。
a0185529_15561520.jpg

ほかにも柴犬も2匹ほどいて。
a0185529_15563993.jpg

ワンコとの交流がない普段、
a0185529_1557332.jpg

逃げちゃうと思ったけど、
a0185529_15572320.jpg

果敢に交流していました。
a0185529_15574064.jpg

そして、
a0185529_15582452.jpg

「わぅおぅん、、わぅう」と
a0185529_15585380.jpg

若干腰の砕けそうな声でワンコと話す柚子


a0185529_15592354.jpg

たぶん、仲よくなったんだよね。

a0185529_1673624.jpg

帰宅後は満足げな寝顔に、そう思う親ばかな飼い主であります♪

そ、そういえば。
[PR]
by yuzugou | 2011-04-17 16:12 | 柚子のこと

遠征お散歩@狭山公園

柚子が入院する前なので、先々週になりますが、車を20分ほど走らせて狭山公園に行ってきました!


多摩湖と狭山湖を囲む公園で、東京都と埼玉県の境にあります。


a0185529_18333298.jpg

夕方に行ったので、少々寒かったくらいですが。

a0185529_183463.jpg

桜もうっすら咲き始めるころ。
a0185529_18344346.jpg

柔らかな落ち葉がまだ気持ちいいみたいで。
a0185529_18351339.jpg

久々の雑木林と
a0185529_18355220.jpg

大量の松ぼっくりに興奮の柚子さん。


a0185529_1838285.jpg

ソメイヨシノはこれからですが、
a0185529_1836202.jpg

雪柳が満開でした。
a0185529_18364965.jpg

枝垂桜も満開。
a0185529_18371330.jpg

濃い目のピンク色が、春を連想させてくれます

a0185529_18383076.jpg

この日は、柚子も公園デビュー。
ほかのワンコとの交流がありました!
それはまた明日♪
[PR]
by yuzugou | 2011-04-15 18:44 | 柚子のこと