<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寝相

気づくと、大体同じ場所で同じような格好で寝ています。

a0185529_1652824.jpg


柚子はへそ天できないからね。
でも、壁に足を投げ出すとは、、
寝相の悪さも似てしまったのね(^^;)
[PR]
by yuzugou | 2011-08-28 16:07 | 柚子のこと

仕事に行くとき、じーーーーっと見つめる柚子。

a0185529_22161470.jpg


言葉を喋れるなら、なんと言おうとしているのかな。


a0185529_22162887.jpg

「ほんとに仕事してんの?」


a0185529_22164161.jpg

心なしか疑われている気がする、上目使い。
ちゃんと働いてますよ…汗
[PR]
by yuzugou | 2011-08-25 22:19 | 柚子のこと

ガムより好き

Amazonで本を購入すると喜ぶ柚子さん。


本?


いえいえ、

a0185529_2145883.jpg


捨てる前の段ボールをもらえるから。

a0185529_2151436.jpg

a0185529_2153451.jpg

a0185529_2154636.jpg

a0185529_216479.jpg



超、真剣な眼差しと、添えてる前足が可愛いのよね♪
[PR]
by yuzugou | 2011-08-19 21:07 | 柚子のこと

夜ドラ@東京スカイツリー

夜ドラ・・・夜にドライブを略したものです。


まぁ概ね目的地などありません。
ただひたすら走り、夜景など眺めたり、
某ディスカウントストアでブラついて帰るのがお決まりでした

最近行ってないねーと、
花火大会に行けそうにない今年。
久々に出かけました、夜のドライブ。



今回は目的地があります。


東京スカイツリー。
a0185529_21353250.jpg

てっぺんが見えません。


ちょっと遠くに見るために、浅草寺へ。
a0185529_2136371.jpg

毎年恒例の花火大会、
a0185529_21361818.jpg

今年は諸事情が重なって難しいけど
a0185529_21362829.jpg

第一回目は、ここに来たのです。
a0185529_21363948.jpg

人もまばらの雷門。暑い最中に浴衣を着たなぁ。

a0185529_2137061.jpg

隅田川に人がいないなんて。


a0185529_21372178.jpg

スカイツリーが見えました。
近すぎて何もわからなかったけど、
川向うからは全貌を見て取れます。



今年は8月に隅田川の花火大会があるそうです。
大きな花火大会が軒並み中止となった今年、
混むことは必至だけど、もう一度訪れてみようか、

a0185529_21373574.jpg

10年目だから、それもいいかも。
[PR]
by yuzugou | 2011-08-15 21:48 | 日記

南阿蘇にて

先日、親友宅にお邪魔したあと、南阿蘇を通って実家に帰りました。

初めてではないはずですが、
大人になってから見る景色は本当にきれいでした。
東京に10年以上いたせいもあるのかもしれません。

a0185529_21272472.jpg

緑と言う緑、すべてが鮮明に映ります。
一眼レフでも再現できません。


a0185529_2128640.jpg

こちらのメインは温泉で、お蕎麦もおいしそうでした。

a0185529_21274132.jpg

台風一過の影響もあって本当に空気がきれいでした。

でも、ここでは柚子は登場しません。
こんなにも広く、気持ちの良い場所にもかかわらず、犬を連れて入ることを禁じられています。

入り口付近には看板があり
「犬による事故発生のため、いかなる犬も立ち入り禁止」
と。

どのような状況で、何が起こったかはわかりませんが、悲しいこと。

こころのどこかで「田舎ならどこにでも柚子を連れていける」と思っていました。
でも、事故は都会だけでおこるものではないし、
マナーのない飼い主や躾されていない犬は田舎のほうが多いのかもしれません。
自分も田舎の解放感にマナーなど忘れていたようにも思えます。


a0185529_21282998.jpg

柚子はゆず夫と車の中でお留守番。

a0185529_2127438.jpg

走らせてあげたかったな。
[PR]
by yuzugou | 2011-08-11 21:37 | 日記

暑さゆえ

いやぁ、、暑いですね。
深夜ですが、暑いです。

暦の上では秋ですが、先週のほうがよほど過ごしやすかったですね(涙)

通勤に電車+徒歩(合わせて)25分の私にはしんどい猛暑でございます(*_*)


巷のワンコもばてばてのご様子。
我が家も珍しくバテてる様子の柚子さん。








a0185529_045374.jpg

低姿勢です。


a0185529_0452310.jpg

いや、寝て食べてますね・・・・・?


a0185529_0454111.jpg

寝て、がっついていますね?


a0185529_046243.jpg


オヤツになるときちんとお座りで食べるところを見ると、単にやる気がないのかも。


女の子だし、ちゃんと食べてほしいけど。
猛暑に免じて目を瞑ろうぞ。
[PR]
by yuzugou | 2011-08-10 00:52 | 柚子のこと

柚子の九州大冒険@熊本編

親友が熊本に新居を構えたので、柚子とゆず夫でお邪魔しました♪
さすがに新居に柚子を入れるわけにはいかないので
一泊ゲージで過ごしてもらいましたが、生き帰りは阿蘇の大自然を堪能した柚子。

a0185529_2259137.jpg

大観峰から熊本を望む♪
a0185529_22595350.jpg

柚子も大興奮♪

a0185529_2305885.jpg

ミルクロードと言う、阿蘇山のちょっとした裏道?
かなりハードなウネウネ道ですw

a0185529_2322319.jpg

とにかく雄大な阿蘇の大地を堪能できて、ゆず夫も気に入っている道。
私は運転しないけど…;

柚子はここにくるのは初めて。
a0185529_2323729.jpg

やはり空気のきれいな場所は気持ちいいみたいです。
a0185529_233938.jpg

そ、それは・・・
a0185529_2332493.jpg

ヤクルトの空き瓶ですが・・・
やっぱり花より団子でしたね(^^;)


a0185529_2334349.jpg

それにしても雄大!
a0185529_234857.jpg

柚子さんも気に入ったようで良かった♪

今度来たらもっと写真を撮らなくては。
[PR]
by yuzugou | 2011-08-05 23:11 | 日記

柚子の九州大冒険@大分編

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、7月の連休と夏休みを利用して実家に帰省しました。

もちろん柚子も一緒に。

飛行機は3回目(3往復目)
まだまだ慣れない柚子さん。

大分空港に着くと、まずは海へ直行!
a0185529_22292851.jpg

海だー♪
a0185529_2230340.jpg

海や川は怖がらない柚子。

が、しかし。
a0185529_22302455.jpg

あいにく台風が接近していたこの日。

a0185529_22305339.jpg

大きい波が怖かったようです…。


そう、このときとばかりに台風とバッティング。
本当は湯布院に柚子を連れて行きたかったのですが、敢無く断念しました。
柚子@湯布院は来年のお楽しみとなりました~(泣)


途中柚子を実家に預け、温泉巡りをしました
が、雨のため、写真がありません…(TT)

それでも2日目に訪れた場所は毎年恒例の長湯温泉
ゆず夫が「食べないと東京に帰れない」と言うガニ湯うどんを食べ、
ラムネ温泉(炭酸泉)に入ってきました♪

a0185529_22365926.jpg

ガニ湯うどん。
a0185529_22371724.jpg

脱皮したばかりのカニの天ぷらが入っています。
お味は伊勢海老に似てるとか?


温泉はぬるいのですが、炭酸泉でじんわり温まるので、帰宅後もほかほか。
炭酸泉なので、体を洗う場所はありませんが、お勧めです♪


そして、雨なので食べてる写真のみですが(笑)
東京に帰る前の日は農水産物直売所で海鮮丼を。

a0185529_22485893.jpg

これで1000円くらい。
a0185529_2249924.jpg

ゆず夫チョイスのお刺身定食。

お魚が新鮮&てんこ盛りで美味しかったです♪

天候がイマイチで写真がほとんどないのが残念ですが、
良く食べ、良くごろごろして、リフレッシュしました~☆
[PR]
by yuzugou | 2011-08-03 22:51 | 日記