人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日

今日は夕方から雨との予報。
正午から美容院に行き、帰って早めに柚子の散歩に行ってしまおうと思っていました。

が、このご不満がお。
雨の日_a0185529_1834229.jpg



いやいや、美容院が終わった段階で、すでに雨が降ってて、ですね。
散歩を省略してしまったので、拗ねています…(ため息
雨の日_a0185529_18352635.jpg


ただでさえゆず夫が出かけていて不満そうなので、おだてる代わりに
新しい合羽を買ったことだし、合羽姿の撮影と義母にお披露目に行こう♪と
小ぶりの雨の中、ぶらぶらすること15分。

みるみる間に大雨に・・・

せっかくの撮影機会も逸し、ずぶぬれでUターンと相成りました。

雨の日_a0185529_18392498.jpg

しかも今は止んでるしね…(ゴメン)


この土日は実家から送られてきた大豆と、注文していた麹が届いたので、味噌を仕込んでいました
雨の日_a0185529_18401660.jpg

これは塩麹に。
今年は麦味噌と黒豆と大豆で玄米麹味噌を。

あぁ。楽しみ♪

だけど、調子に乗って8キロ超も仕込んでしまった…(/_\)
どうか嫁に出せるくらい美味しくなりますように・・・・




美容院に行き、自慢の肩こりが悪化しました(笑)

痺れを伴う痛みに耐えれなくなって、
どうしようもなくなってきたので、
藁をも掴む勢いで買ってしまいました。

これ:
雨の日_a0185529_18445221.jpg


お灸!!(爆)

いや、筋肉付ければいいらしいですが、一朝一夕でつくもんでもないですし(^^;)
ヨガで筋力UPを狙いつつ、しばらくは先人の知恵に肖ってみたいと思います~
by yuzugou | 2011-05-22 18:48 | 日記
<< 雨ニモマケズ どよどよ。 >>